あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

朝マック→ニトリ

2020-06-07 09-51-11.jpg

 

休みの日なのに早起きする子供達。遊びに行きたいー!と朝からパワー全開です。元気なことはいいことだ・・・と思いながらマクドへ。店内飲食も可能になったので早速朝マック。席の間には仕切りが張られています。

 

子供達はエッグマックマフィンセット(アップルジュース)を食べました。ハッシュポテトを「あつっ!」と言いながら苦労するのもいつもの風景です。

 

その後開店時間と同時にニトリへ。

 

 

長女の学習机を下見。どれも可愛いですが、引き出しの取っ手がツマミになっているものはNGです。認めません。全部外れます。10年前、ニトリの鏡台を買ったら1年後に全て引き出しが外れました。基本的にニトリで毎日頻繁に使う家具は買わない方がいいかなと思っています。長女は「ママ―!もう決めた!これにするー!」と言っておりましたが、まぁ参考程度です。

 

 

その後、次女はランドセルを色々試着してみたり(早過ぎる)、姉妹でシステムキッチンの棚を片っ端から開け閉めして遊び、ソファやテーブルを全て座って試し、おままごと気分でした。私も収納色々いいなぁーと思いながら眺めていました。そんなこんなしてるともうお昼ご飯の時間になったので、敷き布団シーツ、ゴムベラと必要な物だけ買って帰りました。

 

 

ニトリに行くと色々見てるだけで楽しいですね。また行きたいなと思います。