あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

走れ!みかんのかわ

2017-05-04 18-03-27.jpg

 

これは、子供用本棚ではなく、私専用本棚に収納している絵本です。吉田戦車ファンのため、梅田のジュンク堂までサイン会に行き、購入しました。吉田戦車先生は見かけは怖い感じですが、とても物腰柔らかく、本当はいい人なのかもしれない・・・(伝染るんです、甘えんじゃねえ、などのイメージからヤバい人を想像していたけど)と思いました。

 

内容はみかんの中身がどっか行ってしまって皮が探しに行くという訳の分からないストーリーです。しかし、子供に読んでやると熱中して聞いていました。私としては子供がいいキャラなんですが、子供達としては冒険するところが楽しいようでした。もっと悪役がいた方が楽しむのかな?読み終わった後は「へぇー」という反応でした。

 

みかんが食べたくなる絵本です。また絵が可愛いです。

 

 

走れ! みかんのかわ