あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

公園へ

2020-05-10 09-38-32.jpg


最近は休みの日となると、姉妹2人で[姉]「○○、どこ行くか相談しよう!」[妹]「うん!」と言って子供部屋に隠れに行きます。しばらくすると、2人で手をつないで私の元へやってきて、「決まりました!」と報告。


「○○公園に、行くことに、決まりました!」とめちゃくちゃ笑いながら声を揃えて言ってくるのです。正直、昼寝しようぜー、とかSTAY HOMEはー、とか思うのですが、まぁ公園ならいいかと思い、市内の公園へ車で行きました。



大きいすべり台は3歳にはまだ早いかと止めたのに、一度姉の膝に乗せてもらって滑ると楽しかったようで、5、6回繰り返し夢中で滑っていました。見てる方はハラハラしましたが、2人とも楽しめたようで良かったです。



ジュースを買って皆んなで分けて飲みました。公園は結構人が多かったです。ジョギング、ウォーキング、犬の散歩、よちよち歩きの子供連れなど。色んな犬種が見れて、バラやその他の花も綺麗で、私も気分転換ができました。



日常のありがたさを実感します。とりあえず、子供達が元気で何よりだと思いました。