あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ミックスジュース(素敵な暮らしを目指して♪)

2020-03-29 11-08-13.jpg


一年以上前にニトリで衝動買いしたミキサー。買った時は、「これで朝はスムージー、子供にはミックスジュースを作れるなー。」なんて思ったのですが、なかなか箱から出さず、部屋に放置。そのうち子供達に見つかり、「これでジュース作りたいー!飲みたいー!」と言われて2週間程経った頃、やっと箱から出してジュースを作る気になりました。


バナナ 4本

みかんの缶詰 1/2缶

牛乳 200ccぐらい


だいたいこんな感じで粉砕スタート!私は昔の喫茶店でミックスジュースを飲んだ懐かしい記憶があり、出来上がったら一人で喜んでゴクゴク飲みました。


肝心の娘達はひと口飲んで「もういい」「いらんー」とコップを返してきました。ええー!喜ばないの?とビックリしました。まぁよく考えると飲んだこと無かったよなぁ、ドロドロしてるし、個別でバナナ・みかん食べた方が好きなんかなぁーとか思い直しました。


一人で飲み干し、満腹になり、洗って、乾かして、箱に詰めて、物置に収納しました。さぁ、今度使われるのはいつの日でしょうか。予想では数年余裕で経ちそうです。


面倒臭がりは素敵な暮らしに憧れても実践できないのでした。