あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

せんべい屋さんでーす!

2020-03-28 20-05-57.jpg


たまにミルクせんべいを買ってきて、お好みソースやマヨネーズ、たまに練乳をつけて重ねて子供らに食べさせます。「いらっしゃいませー、せんべいいりませんかー?」とお店屋さんらしく言うと子供達は交代で買いに来て、「すみませーん、2枚下さーい!」と言います。ちゃんと2人分を1人が買いに来るのです。


私もこのせんべいが好きなのでおやつにバリバリ食べています。ただ、粉をこぼすため、夫には不評ですが。


昔、ソースや砕いたピーナッツを塗り、重ねたのを3組で50円とかで駄菓子屋で買って食べてたような昭和の記憶が・・・。衛生的に令和の時代にはアウトだなーと思いました。