あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

祖父母とゲーセン

2019-12-29 10-45-45.jpg


今日はショッピングセンターへ行き、途中で私の両親と合流しました。ジィジバァバは孫に甘く、ゲーセンであれやりたいこれ乗りたいという要求にもれなく応えてました。子供達は大喜び。年末年始サービスです。



私が子供の頃は1日100円でしたが、今のゲーセンでは無理ですよね?じゃんけんゲームとか、ルーレットのメダルゲームを10円玉でやるか、20円とかのお菓子のクレーンゲームなどをやるか、マリオブラザーズなどのアーケードを50円でやるか、の組み合わせでした。今は無き、イズミヤ泉佐野店の開店当時だから30数年前ですけどね。今の子は贅沢!



太鼓の達人で、MYばちを持ってる人がめちゃくちゃ上手に叩いてて、爺婆、子供達は釘付けでした。


甘えさせてくれるジィジバァバは大好きな子供達。いつもありがとうございます。