あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

2019-05-05 10-22-58.jpg

 

◆「お父さん、〇〇もやれれる」(洗濯物を干そうとして)

◆「ママーこれ甲子園もっていこっか!」(応援バット持って)

◆「ママ、ママのマンボウあげる」(おっとっとのマンボウだけなぜかよけて私にくれる)

◆「〇〇のママ!ねぇねのママじゃない!どいてー!(怒)」(姉を押しのける・姉怒る)

◆「このの、ぴんくのやちゅ、いるー」(「の」を2回言う)

◆唐揚げにケチャップとマヨネーズをつけて食べるくせに箸でつかみ損ねて落とし、服を汚す。「ちゃんと前向いて食べへんから落としたら服に落ちるねん!」と怒るとニヤッと笑って両手を広げて手の平を上に向けるポーズ。(欧米か!)

◆魚の骨をよけてやり、「骨飲んだら死んじゃうで。」とビビらせると、素直に「うん、◯◯ちゃん、ほねのんだら、いっぱいしぬでー。」と言う。

◆母の古傷を見て撫でて、「いたいのいたいの、とんでけー」とさすってくれる。

◆川の鯉、亀に残した食パンをあげるのが大好き・投げるのも上手になった

◆数字を見て1、2、3と声に出すので、「これは?」と「10」を指すと、「えんとちゅと、おつきさまー!」と元気よく答える