あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

風邪

2019-05-09 13-50-44.jpg


連休も終わり、普段通りの毎日。10連休してないけど、気分は休みボケです。今日終わればあと一日、お腹空いたー早くお昼食べたいーとか思ってたら保育園から電話。嫌な予感がしましたが、案の定、次女が発熱して給食も食べないとのこと。朝は元気だったのに!驚きながらも心配してお迎え。テンション低く。受診するとアデノも溶連菌もマイナス。風邪でしょうとのこと。胃腸が弱ってたから、また何かうつったのかもしれません。


2、3日熱が上がったり下がったりしながら徐々に回復しました。ご飯を急にガツガツ食べだした時は心底ホッとしました。


まだまだ2歳児は気が抜けません。早く強い体をゲットして欲しいです。


次女が夜中ぐずって泣くことが数時間ごとにあったので、私も寝不足に。私も体力つけねば、と思いました。