あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

紀州東照宮

2018-01-06 14-20-26.jpg


紀三井寺の後に、紀州東照宮も行きました。ベビーカーを押して行ったものの、長い階段!夫と長女が先に行きました。次女はぐずっていましたが、ベビーカーを揺するとやがて寝てしまいました。



苔で滑りそうで心配しましたが、長女は無事に長い階段を下り、私を見てダッシュしてきました。可愛いけど、こけそうで思わず声をあげてしまいました。


私も一人で階段を上りお参り。上からの景色は綺麗でした。葵の御紋の御朱印帳などもありました。周りには綺麗な公園もあり、またゆっくり散策してみたいなと思いました。