あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

1歳の誕生日

2017-10-26 19-58-00.jpg


次女、今日で一歳になりました。なんだかあっという間に日々過ぎていきます。


一歳前からトコトコ歩くようになり、名前を呼ぶと「アー」と言いながら手をあげ、バイバイも手をヒラヒラさせるようになりました。


欲しいものがあれば、指を差して「ア!ア!」とアピール。食欲も旺盛でストローでお茶も飲むようになりました。眠い時はよく泣きますが、それ以外はニコニコ笑顔で愛らしいです。お姉ちゃんが大好きで何でも真似をします。自分が先に起きてお姉ちゃんが寝てると上にダイブして起こしに行きます。


ここまですくすく元気に育ってくれて嬉しいです。これからも元気に大きくなりますように。もうほんと多くは望みません。親の願いです。