あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

だんじり祭り

2017-10-08 11-08-37.jpg


忠岡町だんじりを見に行きました。今日は暑い!自販機でアクエリアスを買ってしまうぐらい暑いです。長女はだんじりの鳴り物(囃子)が好きなようです。 しかし幼児からしたら人混みではだんじりがよく見えません。「抱っこ。」20kgを超えた長女が恐れていた一言を発しました。夫はただいま腰痛。私が頑張って抱っこさせていただきました。


ちょっとガードレールに足を置かせてみたら少し楽でした。暑いし重いし、次女はベビーカーで退屈するし、すぐ帰りました。帰りにスーパーのイートインで休憩。アイスコーヒーが美味しかったです。夏はレーコー!長女はおそらくシーズン最後のソフトクリームを頬張っていました。



だんじりを見ると秋を実感します。涼しく過ごしやすい秋がなるべく長く続きますように。