あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

運動会

2017-10-01 14-42-59.jpg


今日は長女の運動会。次女は保育園に預け、私の母や夫の両親も参加しました。お天気は気持ちのいい秋晴れ。暑過ぎず涼し過ぎず。運動会日和です。


長女はかけっこはなぜか満面の笑みで最下位。3人チームでの障害物競走は頑張って走っていました。最後のダンスも長女なりに頑張っていました。衣装や振り付けが可愛かったです。


初めての幼稚園の運動会、ずっと立ち見だったので疲れました。次女が発熱したため夜中の看病疲れもあり、朝イチは頭痛で貧血になりそうでした。徐々に回復しましたが。


来年はイス、持っていこうと思います。長女にはお迎え後すぐに頑張ったねーと褒めました。しかしあまり「運動会だから頑張る」とかいう意識がなさそうです。練習とか面倒くさい、とか思ってそうな感じ。


長女も何か打ち込むもの見つけて欲しいなーと思います。習い事探そうかしら。