あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

太平のゆへ

2017-09-24 16-06-06.jpg


また長女のリクエストに応えて行ってきました。涼しくなり、露天風呂が気持ちいいです。ジェットバスもコリがほぐされていい感じ。しかし、私の入りたいお風呂と長女の入りたいお風呂は一致せず。まぁあちこち入って楽しんでくれたらいっか、と諦めつつ長女について行きます。


普通に浴場を歩いていたら、長女がスッテン!見事にこけて尻もちをつきました。即立ち上がり動揺しながらも笑顔を見せる長女。「こけた。」「大丈夫?」「うん。」というもお尻は少し赤くなっていました。周りの人にも笑われました。


「もうあがる。ジュース買うな。」と言うので脱衣所へ。長女は「体重はかりたいー!身体測定するー!」と体重計へ。20.78kgでした。運動会の練習でちょっと痩せたのかな?とか思いつつ何気なく私も体重計に乗りました。


すると長女、デジタルの数字を声に出して読んだのです・・・!

ビックリして「コラー!」と叫ぶも後の祭り。長女も悪いことしてるわけでもないし、エヘヘという感じ。まぁ脱衣所の周囲にいた数人には聞かれました。まぁ、見知らぬ方々だからいいけど・・・以後体重計に乗るのは気をつけようと思いました。ひらがなも少しずつ読めるようになってきた長女。ゆっくりですが成長しています。


ガムを転がすゲーム機。


休憩所でジュースを飲み、帰りました。広いお風呂はやはり気持ちいいですね。また行こうと思います。