あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

櫻井神社

2017-09-24 10-19-04.jpg


堺市の櫻井神社に行きました。鳥居がなく、山門があります。広い境内に大きな木。清々しい空気です。しかし長女は歩くたびサンダルに砂利が入るので「石入ったー!」とその都度大声。靴を履かせてくるべきであった・・・と反省しました。とにかくお参りし、色々見ていると絵馬の多さにビックリします。


嵐の櫻井翔と同じ名前のため、ファンが多く来るようです。コンサートのチケット当選しますように、とか書かれていました。ファン魂、すごいです。御朱印は書き置きのものを頂きました。ファンが多く来るから毎回御朱印帳に書けないのかな、などと推測してみたり。



にわだにのこおどり、という伝統芸能や秋祭りも有名なようです。また近くに来た時は寄りたいと思います。