あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ティーブレイク

2017-07-12 12-46-06.jpg


週末は家族みんな揃って、安心感もあり、それはそれで楽しいのですが、やはり月曜日に幼稚園が始まり、次女と家に二人になるとホッとするのも確かです。長女がいなくて静かなせいか、次女もよく昼寝します。(土日に昼寝できてないから、疲れているのかもしれないが)


その間、私もお茶とお菓子で休憩。眠くなったら昼寝。外は暑い中、のんびりさせてもらえる環境に感謝!あと少しで仕事復帰、活動するか、のんびりするか。暑さのせいでのんびりが勝っています。


夕方長女のお迎えに行くと、だいたい園庭で遊んでいます。帰ろうとすると、「お茶飲むー。」と言い、くつろぎモードに。家に帰ってからも飲むのに。


早く帰ってお風呂やご飯の用意をしたいのですが、幼稚園が好きなようで、まぁそれはいっか、と思い待っています。


試しに「お母さんにもちょっとお茶ちょうだい。」と言うと「いる?いいよ。」と言い少量入れてくれます。私が飲んだ後、自分の分はたっぷり入れていました。あまりあげたくないんやな、と笑ってしまいました。子供は正直ですね。


暑いから水分補給はきっちりしてもらいたいと思います。