あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

スーパーへ買い物

2017-07-09 10-22-05.jpg


日曜も出かけずのんびり。退屈する長女を連れてスーパーへ買い物に行きました。やはりソフトクリームを要求。今日はコーンフレーク抜きにしました。食べている間は本当に静かです。


その後、買い物中は「お菓子は?お菓子買うね!」と何回も言い、カートを引っ張る長女。「後で行くから!」と言っても強い力で引っ張ります。んもーと思いつつ、お菓子売り場へ。二、三個勝手にカートに入れてきます。


その後、必要な物を買っていると、「もう帰るー!」と言い出す始末。眠たいとご機嫌が悪いです。買い物メモしてきてよかったー、メモ無いと焦って買い忘れてるわ、と思いました。


袋詰めもやりたいお年頃。入れ方がグチャグチャですが、手伝ってくれるだけありがたいと思い、袋も持たせて帰りました。


そういえば、私も子供の頃は買い物に付き合うの退屈で母にはよ帰ろうとか言ってた事を思い出しました。買ってもらったお菓子を早く自転車の後ろで食べたいからだったと思います。


落ち着いて買い物できないのもしゃーないなー、と思いました。