あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

野田公園と珈琲館

2017-07-07 15-08-14.jpg


今日は長女、眼科へ行く日。次女は姑にお願いして、車で出発。眼科で視力検査すると0.4から0.8に上がっていて順調だそうです。眼鏡を頑張ってかけている長女、偉いです。



ごほうびに公園へ。野田公園。結構色々な遊具がありました。しかも誰もいない。穴場?椅子付きブランコが気に入ったようです。すべり台は上まで登り、「虫おる。」と顔をこわばらせて下りてきました。残念。



その後、珈琲館で休憩。絶対全部よう食べらんやろ!と言うのにかき氷「しろくま720円」を注文する長女。私はチョコレートケーキとアイスティーにしました。しばらくしてクーラーが効いた店内でかき氷は寒いことに気づく親子。結構残して帰りました。


暑くて出かけるのがおっくうになる一方ですが、なんとか楽しく夏を乗り切りたいです。