あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ソフトクリーム

2017-07-03 13-54-11.jpg


今日は特に出かけず。スーパーへの買い物に着いてきた長女。最近はソフトクリームが大好きです。イートインコーナーでのソフトクリーム(カップ、コーンフレーク入り)を買って食べさせます。今まで私と半分こして分けて食べていたのに、今日は一人で全部食べたいと言われ、私がつつくと怒られました。寂しいです。しかし、クリームがなくなり、コーンフレークだけになると「もういらん。」とカップを渡してきました。


公園でも行くかー、買い物行くかー、と言うと「ソフトクリーム食べたい!」の連呼。先に用事を済ませたい場合は恥ずかしいです。


まぁこれぐらいで喜んでくれるなら安上がりやわーとありがたく思います。ちなみに、最後にテーブル拭きとゴミ捨ては長女がやってくれました。ちょっとずつでもできることが増えて嬉しいです。


画像加工のアプリを入れてみました。私には、使いこなせない予感がします・・・。