あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

近場でリフレッシュ

2017-06-26 15-12-09.jpg


今日は朝から長女とメガネ屋さんへ調整に行き、スーパーで買い物しました。買い物の前にはソフトクリームを二人で分けて食べました。テーブルをふきんで拭いてくれたり、ゴミはゴミ箱に捨ててくれたり、お姉さんらしくなってきました。スーパーでは自分の好きなお菓子をカゴにポンポン入れてきます。袋詰めも手伝ってくれるようになりました。少しずつでも成長してるなぁと実感します。



午後は太平の湯へ。長女はあちこちのお風呂にちょっと入って出るを繰り返します。ほっぺたが赤くなるので、実はのぼせているのかしら?


出てからは自販機でジュースを買って、フライドポテトを注文。帰宅するとすぐ昼寝してしまいました。


雨の日でも、ちょっとでもレジャー気分になってもらえたらいいなと思います。