あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

素盞嗚神社

IMG_1044.jpg


甲子園の前に、私と長女で素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)にお参りしました。


長女はどうしても手水舎では水遊びモードに入るので困ります。今日は「お母さんお参りしてくるからここで待ってるか?」と聞くと「あっ、◯◯(長女の名)も行く!」と慌てて片付けました。いつまで甘えたやねん、と思いつつも可愛らしく思ってしまう私。


おさい銭を入れる事がメインな長女。二礼二拍手までで、後はどこかへダッシュ。落ち着いてお参りできないのも今は仕方ないか、と諦めつつお参りして御朱印頂いて甲子園に向かいました。


新しい御朱印帳も墨が裏移りせず、良かったです。二冊めは一冊めよりものんびり集めたいと思います。