あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

浜寺公園へ

2017-05-21 10-48-44.jpg


今日は朝から浜寺公園に行きました。8:20出発、8:45到着でしたが、人気の第3駐車場は既に満車でした。浜寺ローズカーニバルが開催されており、植木市や出店もたくさん出ていました。



到着してすぐ長女は公園にまっしぐら。すべり台、ジャングルジムで遊びます。あちこちに長いすべり台があり、結構なスピードが出るので親も楽しめました。



他にも園内を走る汽車「浪花号」、ゴーカート、蒸気機関車路面電車の車両展示などがあり、一日中遊べる施設だなと思いました。我々はお弁当持参でしたが、あちらこちらでバーベキューのいい匂いがします。売店もあり、かき氷とソフトクリームを食後に食べました。



長女は暑い中、顔を赤くしながらもすべり台を何回も滑っていました。出店にも興味津々。園内はお昼には人も増えて賑やかでした。駐車場に入るのも30分~1時間待ちに見えました。


汽車には展望デッキもあります。


我が家は親が疲れ果てて昼過ぎには帰りました。


授乳室(公園事務所内スペースをお借りする)もあるし、職員の方が常に掃除しているし、管理の行き届いた良い公園だと思いました。水路もあるし、風が気持ち良かったです。


カヌーの練習をしていました。


今度はばら園もゆっくり見たいと思います。夫も長女も気に入ったようなので、また行きたいと思います。