あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初めてのコストコ

2017-05-17 16-09-28.jpg


今日は友人Fにコストコに連れて行ってもらいました。初めてです。


入ってみると、予想以上に広い!天井が高い!容量が大きい!何がどこにあるのか分からん!大容量過ぎて高いのか安いのか分からん!試食美味い!フードコート安い!人多い!


圧倒されてしまいましたが、とりあえず定番らしいプルコギビーフは買いました。あとメリットシャンプー詰め替え用2リットル、子供用歯ブラシ12本セット、画像の韓国海苔ふりかけ、おつまみセット、鳥もも肉、水などを買いました。


鶏肉、韓国海苔は友人とシェア。あとお昼にホットドッグとピザを買いました。ボリュームが2人前ぐらいあるのに安い。ホットドッグは180円、ピザは一切れ300円。安いから小さいと思って両方頼んだらお腹が苦しくなりました。


ロンドンで食べたホットドッグは細いソーセージと玉ねぎ少しで500円ぐらいしたなーとか苦々しく思い出してしまいました。ホットドッグにドリンクバーもついてくるとは、サービスいいなぁと感心しました。年会費とるだけありますね。


品物はどれも量が多いしその分値段も上がるので、軽々しく買えません。欲しいものが決まっていて、よく食べる家族が多いとかだとお得だと思います。我が家はもう少し娘達が成長したら活用できるかも。


しかし、なんかアメリカで買い物しているような気分になって楽しかったです。大容量の食材をドバッと買い込んで、大人数でバクバク食べたら気持ちいいかも、とか思いました。


最近頻繁に買い物行って、無駄な物をよく買うのでそろそろ買いだめの習慣もつけねばなりません。


コストコ、また機会あれば行きたいなと思います。