あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

松尾寺

2017-05-14 10-27-13.jpg


今日は朝から家族揃って寺社めぐり。まず和泉市の松尾寺に行きました。山を登った所にあるので緑豊かで、空気が美味しいです。ホケキョ!と鳴く鳥の声も聞こえます。


お線香とローソクを供えてお参りし、御朱印をいただいて帰りました。なんと長女にお菓子までいただいてしまいました。とてもご親切な対応でした。「また遊びに来てねー。」とおっしゃってくれたので、次は紅葉の時期に行きたいなと思います。きっと綺麗だと思います。


長女は駐車場横の公園で少し遊びました。そこにすべり台があるなら、長女は滑らなければいけないのでしょう。幼児の習性です。