あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

太平のゆ 忠岡店

今日は私と長女の二人で忠岡町にある、太平のゆというスーパー銭湯に行ってきました。先週行った温泉が気に入ったようで、「露天風呂行くー。」という長女。渋い趣味です。

露天風呂のつぼ湯に二人で一緒に入りました。「わー気持ちいー!」「うわ、葉っぱがあるー。」と声を上げる長女。幸い午後2時頃は空いており、数人いた他のお客さんも長女の声を聞いて微笑んでくれました。

洗い場ではシャンプーを嫌がり大声を出しましたが、だいたいおとなしくしてくれました。変わり湯はカーネーションの湯。「ピンクのお風呂入る!」と長女にも好評でした。いい香りでした。

ジャグジーにも入ったり、水風呂にちょっと手を入れたり、あちこち探検して楽しんでいました。

上がってからは「ジュース飲むー。」と自販機を探す長女。ジュース飲んで休憩して帰りました。今日は涼しくて露天風呂が気持ち良かったです。

また行きたいなと思います。