あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

のんびり買い物

チャイルドシート

 

今日は長女を幼稚園に送ってから、次女とショッピングセンターへ。まず1000円カットに行ったらベビーカーで次女が泣き出しました。カット中だし、すぐ終わるから待っててー、周りに迷惑にならんかなー、と思っていると一人のおばさまがベビーカーをユラユラしてあやしてくれました。店員の方と思っていたら、なんとカットのお客さんでした。本当にありがたいです。お礼を言うと「可愛いなー」と言ってくれました。感謝!ちなみに次女はあやされてすぐ寝て、その後三時間半寝続けました。

 

次にスニーカーを買い、100均に行って色々買って帰りました。今は100円ショップの品揃えはすごいですね。印鑑ケースが欲しかったのに、長女の幼稚園用ハンカチや自分の靴下、お菓子など買ってしまいました。

 

ベビーカーだと狭い通路で注意が必要ですが、フックに買い物袋をかけられるし、久々ゆっくり買い物ができて嬉しかったです。よく寝る次女にも感謝!

 

これから気候もいいし、お出かけしたいなと思います。