あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

5年ぶりの虫歯治療

年明けから奥歯がしみる感じがして、歯医者に行くと銀の詰め物の中が虫歯になっていました。神経までいってるということで5、6回通ってやっと新しい銀の詰め物が入りました。ほとんど歯の全体が銀歯のような見た目です。一回につき2500~4000円はかかったので合計15000円はかかりました。大出費です。


妊娠中は歯石チェックもサボってしまったなぁと反省です。あと2回で小さい虫歯を治して終了の予定です。歯は大事なのでこれからは定期的に通います。


しかし久しぶりの虫歯治療、技術の進歩を感じました。どういう機械か知りませんが、麻酔が痛くない!詰め物がピッタリ合う!病院はやはりある程度設備が整ったところを選ばないといけないと実感しました。