あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

風船で野球

13日風船野球.jpg

長女が「野球する!」と言ったらゴム風船、阪神タイガースのミニバットの登場です。私がピッチャー、長女がバッター。結構パワフルな打球を返してきます。時々ピッチャー返し(顔面)も。思わぬ軌道を見せ、親がビックリすると長女は爆笑。そして風船がベビーベッドに入ると私が注意→長女すねる→終了となります。次女を大事にしたせいで自分が叱られるのが気に入らない様子。難しいお年頃です。だいぶ赤ちゃん返りも落ち着きつつはありますが、我々親もまだ気を使ってあげねばいけません。

長女、バットの構えはなかなか様になっていますが、空振りすることもしょっちゅう。運動神経、そろそろ鍛えないとなぁ、とぼんやり考える母でした。