あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

はらぺこあおむし エリック・カール マグネットあそび

はらぺこあおむし

 

義妹夫婦から長女へのお年玉プレゼント。まだあいうえおが微妙な長女ですが、磁石でペタペタくっつけて遊ぶのは好きな様子。徐々にあいうえおも覚えてくれたらいいなぁと思います。マイペースな長女、きっと勉強ものんびりな気がします。まぁ元気に育ってくれたらいいわ、と多くを望まないようにする母でした。

 

そういえば長女は絵本「はらぺこあおむし」にはあまり興味を持たなかったように思います。虫嫌いだからかしら?子供にも好みがあるようです。

 

とりあえずマグネットのピースを紛失しないように遊んで欲しいと思います。でもきっとなくすだろうなぁ・・・。半分諦めつつ。

 

* 2017/1/11 追記 *

鹿のマグネット、あとひらがなのマグネット数個を既に失くしてしまったようです。遊ぶ時は大人が付っきりでないと失くす可能性があります。ご注意を。

 

 

はらぺこあおむし エリック・カール マグネットあそび [知育・マグネットブック] (こどものほん)