あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

めばえ12月号付録

4日ガチャガチャ.jpg

めばえという幼児雑誌があるんですが、12月号の付録がなんとアンパンマンのガチャガチャマシーン。カプセルも5個つき。アンパンマンメロンパンナドキンちゃん、コキンちゃん、ばいきんまん。今の付録はすごいなぁと思いつつ作り始めるもなかなかの手間!苦労しながらも立派なガチャガチャマシーンが出来上がりました。

長女は早速何度も玉入れてダイヤル回して・・・を繰り返し遊んでいました。作ったかいがあったと私もホッコリです。まぁすぐに飽きちゃうんでしょうけどね。

カプセル中に何か入れて応用もききそうです。紙製だけど、なるべく大事に遊んでもらいたいなと思います。