あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

DVDプレーヤー

3日DVD.jpg

実家にはDVD再生機も、テレビの録画機能もなく長女へのアンパンマン作戦ができないため、ドンキホーテにて5000円程度のDVDプレーヤーを買いました。早速、幼児雑誌付録のDVD(アンパンマン・キティ・トーマスなど)やしまじろうの童謡DVDを見せています。

あまりメディア依存はよくないと言いますが、全く見せないのは親がしんどいだけなのです。スマホならYoutube作戦もあるでしょうが、私がまだガラケー。なるべく自分がしんどくないように子育てしたいなぁ、なんて思っている適当な母でした。

もちろん、テレビ画面などの長時間視聴は目によくないので注意ですが、短時間ご飯の用意する間に見せる、なんかはいいんじゃないかなーと思います。

電源がコンセント、内蔵バッテリー、シガーソケットとあるので車でのお出かけにも持って行こうと思います。