あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

たこ焼きパーティー

1日ハロウィン.jpg

今日は我が家に滋賀、奈良、大阪から大学時代のバドミントン部同期4人が集まりたこ焼きパーティーをしました。6×6=36個が焼けるホットプレートがあるのです。あとは朝からアボカド、海老、レタス、トマト、アスパラにゆで卵のコブサラダを作りました。

友人Mのところの姉妹ちゃんはうちの娘とよく遊んでくれて助かります。18kg近い娘を抱っこしてくれたり。娘も姉妹の名前を覚えてすっかりなついています。お姉ちゃんはたこ焼き作りも手作ってくれました。

久々に集まり、色々喋りまくり、楽しい時間でした。クラブハリエのバームクーヘン、エッグタルトなどお土産も頂き、お腹いっぱい。うちの娘にはハロウィンのお菓子もたくさん頂きました。

また集まりたいなと思います。