あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

実家に猫が

13日ネコ.jpg

朝から病院に行き、帰り実家に寄りました。エサをあげてた野良猫(子連れメス)が普通にソファに寝ています。

私「あれこれ野良猫・・・こうてんの?」

母「ん?おとなし子やで。避妊手術したよ。」

私「そう・・・(飼うなら子猫から飼ってほしかったなー。愛着がなー。)」

母「まーくんは帰ってこんわ。」

私「(これの息子か。)そう。」

母猫(「かーちゃん」と名付けられたそうな)は栄養状態が悪いなか子供を産んだ為に歯がないそうです。おとなしくて触ってみると私の手をペロペロ舐めました。(ここでちょっと可愛いと思い始める私)

今度は娘も連れてきて猫を触らせようと思います。

実家を出て、途中友人ちに寄りガストの宅配弁当(注文合計金額1500円から)を頼んで食べて喋って帰りました。