あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

運動会

25日海賊.jpg

今日は娘の運動会でした。朝からご機嫌でグラウンドに向かうも、我々両親と離れると号泣!入場行進もワンワン泣いていました。

25日広場.jpg

ちゃんとお遊戯できるのかしら・・・と心配しつつ、写真やビデオを撮影します。中盤のかけっこでは普通にヨタヨタと走っていました。4人中3着。

いよいよ最後のお遊戯。衣装を着て登場し、立派に可愛いダンスを見せてくれました。家でもちょっぴり練習っぽく披露してくれてたんですが、音楽つきで見れて感動しました。その後私と娘で協力して障害物競争。「ダンス上手やったよー!」と褒めるとはにかみながら何度もうなずいてくれました。

メダル.jpg

子供の運動会は感動するとは聞いていましたが、確かに成長を実感してジーンときます。また来年も楽しみにしておきます。

帰り道のラーメン屋で色々食べて帰宅しました。しかし疲れました。慣れない撮影、競争とかで。親は大変ですね。

25日ソフトクリーム.jpg