あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

最近の言動

24日後ろ姿.jpg

最近は色々よく喋るようになりました。

【言葉など】

しじみ習慣CMのマネ「これはー(試飲した後の苦い顔をする)」「ふたはこ、ふたはこ」

こうわ、オルニチン(協和発酵バイオのCMか?)

うわー!おいしそー!あーと、おかしゃん

おかしゃん、黄色ね

おかしゃん、ここよ

わにが、泳ぐ、わにが、泳ぐ、目玉を出して、よよよー、目玉、よよよー(詳細不明)

先生おはよ皆さんおはよ、お花もニコニコ笑っています、小鳥もチッチと歌っています

さん、ゼロ!(道路の30を読む)

たいこ、たいこ、トントン

はしまよ、はしまよ(始まるよ)、2と2でカニさん、3と3で猫のひげ、4と4でたこの足

親がアイスコーヒー飲むとストロー欲しがる

よーい、ドン!(走る)

セミないてるな!

保育園で覚えた歌を家でもよく歌います。保育園では何かを始める時もまず踊りから始めるそうです。確かに前から歌やダンスは大好きです。

手足口病の湿疹もだいぶ治りました。このまますくすく元気に育ってもらいたいと思います。