あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

しろくまちゃんぱんかいに

しろくまちゃんぱんかいに

 

絵本を衝動買いしてしまいました。最近寝かしつけに苦労するので、絵本読み聞かせに力を入れようかと思い。

 

しろくまちゃんがお母さんと買い物に行く話です。読むと娘はスーパーで品物が並ぶページをじっと見ていました。あとはすべり台のシーン。自分も好きだからか。すべり台を見ると娘は「しゅー」と言います。

 

何でもかんでも買ってもらえるわけではない、という事を学んでもらえたらいいなぁとかすかな期待を込めて読みます。

 

2015年2月7日追記: 最近結構頻繁に「読んで」と持ってきます。ケーキのページでは「ケーキ」と言い、泣いているページでは困った顔で私を見つめてきます。ベストセラーだけあって、子供を惹きつけるものがあるようです。不思議。

 

 

しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)

 

しろくまちゃんが可愛い!子供とお出かけしたくなる絵本です。