あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

セミの抜け殻

セミ抜け殻.jpg

今日は公園でブランコに一緒に乗ったり、石を拾ったりして遊びました。娘はセミの抜け殻を木に戻そうと何度か試みて上手くいかず、最後は私のバッグに押し込んできました。粉々になり、内部に入りかけたので「うわー!」と叫んで慌てて阻止しました。

ブランコは一人では怖がるため、私も乗って娘を抱っこしながらユラユラ漕いでやると「アー!アハー!」と大喜びでした。私は嬉しいながらも汗だくです。

夜はPLの花火をベランダから見ました。娘も不思議そうに眺めていました。今年は雲がかかるわ、時間短いし、クライマックスも拍子抜けでした。また来年に期待します。