あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

懐かしいホッチキス

HD-10.jpg

私が小学校入る頃に買ってもらったホッチキス。もう約30年使っていますが、まだバリバリ現役です。

大学生の頃、講義で使うので大学に持って行ったら友人に「うわー!懐かしいー!昔のホッチキスやん!」と言われました。当時私はホッチキスと言えばコレしか知らなかったので「えっ、そうなん?今は違うん?」と驚いた記憶があります。

その後社会人になり職場のホッチキス(全体的にプラスチックで覆われたもの)を見て「ほう、今はコレかー。」と納得したものです。

試しにヤフオク検索すると「MAX HD-10 アンティーク」などと書かれて開始850円ぐらいで出品されていました。高いのか安いのかわかりません・・・。

シンプルな作りは壊れにくいのでしょうか。丈夫です。今後も永く使い続けていきたいと思います。