あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

コップ積み上げ

コップがさね.jpg

今まで分解してぶちまけるだけだったコップがさね。たまに口にくわえたり、頭にかぶせようとしたり、色々な遊び方をしていました。大きいコップに小さいコップを入れたりはしていたのです。しかし最後は必ず一個ずつ投げ飛ばして遊び終了。

いちいち片付けるのも面倒で放置していたら、ふと見たら伏せた状態で積み上げていました。

知らぬ間に遊びも学習するんですね。すごいです。

全部で10個ありますが、7、8個積み上げたところで上手くいかなかったか癇癪起こして両手で山を壊し、バラバラにはじき飛ばしました。

これから更に重ねるのも上手になるんだろなぁーと楽しみです。しみじみ成長を実感しています。