あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

保育所の園庭開放へ

階段.jpg

初めて保育所の園庭開放に行ってみました。結構な人数の親子がいます。

保育所には砂場に砂遊びセット、ボール、フラフープ、乗り物があり、ブランコや滑り台、タイヤの跳び箱みたいなものもありました。夏はプール遊びもできるそうです。

外遊びが終わると手を洗って室内に入り、保育士さんによる歌や手遊びがあります。隔月で身長・体重測定もあるとか。盛りだくさんな内容に驚きました。これから通おうと思います。

娘は、最初は園内を探検した後にボール入れのカゴに入ろうとしたり、低い段差で階段上り下りの練習をしたり、熱中して遊んでいました。

室内ではじっとしてくれず、保育士さんに近付き目立ちまくり。他の子にちょっかいも出して暴れまくりでした。親としては赤面でしたが、私も楽しめました。

これから成長を楽しみに遊びに行こうと思います。

カゴ.jpg