あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

絵本読んで攻撃

絵本.jpg

絵本に興味を持って一人でめくって遊ぶようになり、良かった良かったーと喜んでいたのも束の間。

絵本を持ってきて「読め」と要求するようになりました。

噂に聞いていた、何度も同じ絵本を読まされて辟易するというアレが我が家にも!家事したい時はなかなか困りものです。

なぜか決まったページを開いて持ってきます。「じゃあじゃあびりびり」なら赤ちゃんのページ、「リズム」なら収穫のページ。声に出して読んでやると満足してまたどこかに歩いていきます。

成長してるってことかな、と思いながらも嬉しいやら大変やら。理解できるようになったら読む回数とか時間決めて勘弁してもらいたいなぁーと思っています。