あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

歯医者へ

歯.jpg

今日は1年半ぶりに歯医者へ行きました。今の家に越してからはN歯科だったのですが、今回は初めてのM歯科へ。歯石取りと虫歯がないかのチェックをしてもらいに行きました。

歯を見てもらうと歯石も虫歯も無く、表面だけ磨きますとの事。ちょっと歯石取りが好きな私はスッキリせず、やや残念でした。虫歯が無いのは嬉しかったのですが。

歯茎が痩せているのと、知覚過敏気味の歯があること、神経抜いた歯が変色の可能性があることなどを教えてもらい、また半年後に気になればチェックとなりました。

歯石本当にないのか、自分で自信がないのですが、また半年後に行こうと思います。

(私、ガリガリ歯石を削ってもらうのを期待していたみたいです。)

とりあえず歯は優しく丁寧に磨いていこうと思います。