あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

二人でお風呂

コップがさね.jpg

今日は夫が披露宴出席のため、娘と二人お留守番です。いつも夫婦で娘の入浴係と脱衣・服着せ係に分かれてお風呂に入れていましたが、今日は私が全てやらねばいけません。

まだまだ寒い季節、結局髪と顔は娘が昼寝した時にやり、残りは娘と一緒に洗いました。

浴室の椅子に座らせ、ササッと自分の身体を拭いてから娘を拭き、服を着せました。自分はやや寒いです。

洗い場で洗顔フォームやメイク落とし、石鹸入れなどを触りまくり、かなり遊んでくれるようになったのでまだ気楽です。沐浴の頃に比べると楽になりました。

お風呂オモチャもぼちぼち導入して遊べるかなーと思うと楽しみです。

しかし赤ちゃんのおしりの可愛いこと。ツルツルプリリン、です。