あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

積み木遊び

積み木遊び.jpg

友人に1歳半健診では積み木のテストがあると聞き、お祝いに頂いたOak Villageの積み木を娘に与えてみました。

初めての積み木。各ピースを片っ端から放り投げました。そしてつかんで舐めます。かじります。あぁ、檜の積み木なのに、よだれまみれ・・・。積み木を積むのはまだ無理なようです。

檜や色々な木の匂いで私や夫は癒され、娘は味を堪能したようです。

私は頑張って積み木の家を作りましたが、建設中に娘に破壊されました。

積み木を箱にピッタリしまうのがまた立体パズルでなかなかの難問でした。

たまには積み木遊びも楽しいです。