あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

TVガイド お正月超特大号

テレビガイド.jpg

今度の年末年始はずっと休みなので久々買ってしまいました。390円。ずっと表紙はSMAPだったのに、いつから嵐になったのでしょうか。

調べるとWikipediaには「1996年~2009年はSMAP(中略)2010年に嵐」と書いていました。世代交代ですね。

内容もジャニーズ盛りだくさん。初夢グラビアとしてKinKi Kidsタッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、SexyZone、A.B.C-Zの名前があります。NEWSとKAT-TUNは4人になったんですよね。各ユニット誰がいるのか、見てすぐわかるのがいいかも。

内容としては、紅白以外の歌番組は出演者がもう少し細かく載せてくれたら嬉しかったです。

過去の経験から、こういう雑誌は何年間か保存した後に見返すと面白いんですよね。大事に取っておこうと思います。

とりあえずは大晦日ダウンタウンのガキ使笑ってはいけないシリーズ「地球防衛軍」が楽しみです。

もう野球拳はやらないでしょうねぇ。あれ結構リアルで面白かったと思うんですけど。さすがに下品すぎたのでしょうか。