あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ファーストシューズ

Oshkosh.jpg

親戚が誕生祝いに下さったOshkosh B'gosh(オシュコシュ・ビゴッシュ)のスニーカー。13.5cm。

履かせてみるとピッタリでした。娘の足は2週間前ぐらいに物差しで測ると12.0cmでした。足の長さは例えば1cm成長するにはどれぐらいかかるのでしょうか。さっぱりわかりません。

しかし屋内で試しに履かせても娘は違和感があるのか歩きませんでした。まだ使えるのは先かな・・・。しかしうっかりすると小さくなってしまいそうで要注意ですね。可愛い靴だから、絶対履かせたいなぁと思います。

オシュコシュって聞いたことあるメーカーですが、ベビー用品もあるんだなーとか思って色々説明書きを読むと

「本品は、オシュコシュ・ビゴッシュ社との契約により、株式会社ムーンスターが製造したものです。」

ムーンスター!良く聞く靴のメーカーです。親近感が湧きました。

傘も作ってたか、と調べると傘のメーカーはムーンバットでした。

靴が要る時期が来るとは!毎日成長していく娘に命の神秘を感じています。とりあえずこの冬、風邪をひかないよう気をつけていきます。