あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

初ひとり立ち&初ウォーカー

 

ソファまたぎ.jpg

 

もうスックと立ち上がり、しばらくは一人で立っています。フラフラしていますが。数日前から、つかまり立ちから手を離すようになったなぁと見ていました。一瞬だったのが、今日は5秒ぐらいに。しかも立ちながら拍手したり、オモチャを打ち鳴らしたりします。

 

表情は、今までにない感覚を楽しんでいるような、緊張しているような、得意気なような・・・色々です。戸惑いながらもできる事が増えてきたのは嬉しいんじゃないかなーと母は思っています。

 

プーさんのウォーカーも今日は手で押して早歩きしていました。負荷が軽いので、ダッシュみたいになっています。重しつけねば。

 

半年前は布団で寝ているだけだったのに、もうすぐ歩くとは。赤ちゃんの成長は目覚ましく、目が離せません。

 

歩くようになると大変と聞かされ、心の準備をしています。でも一緒に手を繋いでお散歩とか行ける日が楽しみです。

 

そのうち喋るようになると生意気になるんでしょうか。同じレベルで下らない口喧嘩をしてしまいそうで怖いです。

 

自分の成長も頑張らねば・・・。