あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

クラブ遊キッズ

積み木かじり.jpg

今日は地元の友人(娘ちゃん1才)とりんくうタウンシークルへ行ってきました。私はベビーカーで電車利用。娘と二人で乗るのは初です。

平日の開店時間、私が最初の客でした。まずクラブ遊キッズという、キッズスペースに行きました。1時間500円。9か月の娘にはハードルが高い遊具ばかりですが、積み木の線路や電車で遊んでくれました。
(口に入れてヨダレでベッタベタにしただけですが・・・すみません。ちゃんと除菌ティッシュで拭きました。)

やはり歩き始めてからの方が楽しめる施設のようです。

大人の私から見ても楽しそうな遊具がいっぱい。私の幼少期にもあったらよかったのに。もうあと半年したら娘を連れて再び来ようと思います。

1時間たっぷり遊んでからフードコートへ。丼とうどんのセットを食べました。うどんは娘も少し食べてくれました。子連れだとゆっくり食事できない事を最近実感しています。

その後、シークル内をブラブラすると娘は爆睡。せっかくなので隣のりんくうプレミアムアウトレットへ。タリーズでお茶しました。

豆乳ラテとドーナツをペロリ。子供達の様子を見ながらあれこれの話をしました。友人に会うのも毎回久々になってしまいますが、いっぱい話せて楽しかったです。

たまには遠くにお出かけも必要だなぁと、いつも引きこもりの自分を反省しました。

これから涼しくなるし、活動していきたいと思います。