あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ソファ登頂成功

ベルトかみかみ.jpg

娘が床で静かに一人遊びしてくれていたので、洗面所で化粧をしました。

リビングに戻ると、ソファの上に乗り、背もたれでつかまり立ちして笑っている娘が。

「・・・(一瞬思考停止)、あれ?自分で登ったん?」

問いかけると、嬉しそうな笑顔でお尻ふりふりの上下スクワットダンスをしました。

自分で登れても、自分で下りれないはず。落ちるのではと不安です。目が離せないとはこういうことかー、と実感。

また、洗濯物を入れる間、ガラスにつかまり立ちし、口をガラスにつけて舐めました。外から見たら爆笑です。変な顔になっていました。

心配させたり、笑わせてくれたり、困らせてくれたり。子供の引き出しは多いです。毎日変化するのが面白いです。