あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

おもちゃガンガン

お遊び中.jpg

最近娘はおもちゃのブロックを両手に持ち、ガンガンぶつけて音を出します。音を鳴らしては私の顔を見てきて、ニヤッと笑います。自分で音が出せた事を理解してきているのでしょう。できる事が増えて本人も嬉しそうです。

さらに、そのブロックを私が積み木の様に数個積み上げると、即座に叩いてバラバラに散らすのです。

娘は他のおもちゃで遊んでいるのに、私が積み上げたブロックを見ると自分が持っていたおもちゃをすぐに投げ捨て、壊しにきます。

何度積み上げても、同じように即壊されました。最後には積み上げている途中で破壊。母は少しへこみました。娘にいじめられている感じです。

まぁ可愛いから許す!しかし、将来お友達にこれをやるとヤバいかも・・・。

今日は午後からすごい雨。大雨警報がしょっちゅう発令されます。関東では竜巻の被害もあって、異常気象に不安になります。自然には勝てない事を実感します。防災の備えをしっかりせねば。