あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

きんぎょがにげた

 

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

 

結構難しい!逃げたのは金魚ですが、なんか「およげ!たいやきくん」を思い出してしまいました。黒電話が登場するのが時代を感じさせます。

 

きんぎょがかくれんぼしている絵本です。

 

ブックスタートの一環として自治体からプレゼントされました。さっそく読んでみると、キョトンとした表情。でもカラフルな色で、色んな物が描かれているので、キョロキョロと絵を見渡していました。

 

金魚を探しているかどうかは、まだ謎です。

 

金魚を見つけてくれる日が楽しみです。